2019年6月8日 イベントレポート

厚木精華園開園25周年記念コンサート開催!

厚木精華園では、開園から25周年という記念の年を迎えます。
節目の年ということでプロジェクトを立ち上げ「記念企画」を計画していますが、今回は第1弾として、エンまんハリケーンのお二人による「美川憲一と美空ひばりのものまねコンサート」を開催しました。園内の利用者・職員をはじめ、近隣施設の方もたくさん参加していただき参加者が200名を超える盛大なコンサートとなりました。 美空ひばりの歌、美川憲一の歌を中心に、当園の利用者さんが好きな曲も一緒に歌い、エンまんハリケーンお二人のトークや利用者さんとのやりとりを交えながら、笑いの絶えない、楽しいコンサートとなりました。
今回はその様子をご紹介します。
 

笑いと歓声、そしてダンスまで引き出すエンターテイメント!


厚木精華園には、開園当初から暮らしていらっしゃる利用者さんもおり、美空ひばり、美川憲一のファンの方も多くいらっしゃいます。みなさんとても楽しみにしておりましたので、エンジェルひばりさんの登場で「ひばりちゃーん」の歓声もあがり大盛り上がり。
そのまんま美川さんはキャラクターまでそっくりでトークも面白く、歌に合わせてダンスを披露する利用者さんもいらっしゃいました。
※写真はクリックで拡大します
まずは和服で登場!歓声と笑いが入り混じる楽しいステージでスタートです!楽しいトークもそっくりでした。
衣装をチェンジして客席まで降りて来られ、利用者さんと握手をしたり写真撮影をしたりと、大変楽しいステージでした。

楽しいトークとプレゼントコーナー。利用者さんからも花束のお返しです。


柳ヶ瀬ブルースや蠍座の女、川の流れのように、きよしのズンドコ節ほか名曲の数々を披露してくださり、そのどれもそっくり!コンサートの中盤ではサイン入り色紙やオリジナルTシャツのプレゼントもあり、大ファンの利用者さんには大変思い出に残るコンサートになりました。
利用者さんからもお二人に花束のプレゼント。豪華な衣装に映える花束をお渡ししました。
お顔のプリントTシャツ!
写真撮影も一緒にできました
豪華な衣装に映える華やかな花束

衣装も歌もますます豪華に!ちゃんとオチもある楽しいステージ


コンサートの後半はみなさんもよくご存知の愛燦燦、おまつりマンボ、そして最後はドリフの歌で一緒に盛り上がりました。
最後はさすが芸人さん、しっかりオチが!
大好きな歌とたくさんの笑いに溢れた1時間。みなさんの思い出に残るコンサートになったと思います。
艶やかな赤いドレスに歓声!
沢山の衣装で楽しませてもらいました
あっ!ひばりちゃん、髪が!
コンサートを終えて、利用者さんからは「楽しかった!」のお声を多くいただきました。
その他、「ものまねが似ていた!」「まだ呼んでほしい」中には「怖かった(笑)」というお声もあり、みなさんそれぞれ大いに楽しまれたご様子でした。
職員一同、笑顔の絶えない楽しいコンサートを目指して取り組んできましたので、嬉しい限りです。
25周年記念企画はこの後も続きます。9月11日(水)には第2弾として最首教授による講演会を予定していますので、ぜひご参加ください。